So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

すきなこと

ぽつぽつ綴ってゆけたらなぁと思っています。

「すきなこと」
http://sukinakoto0001.blog.so-net.ne.jp/

久々の更新

更新するのも、文章を打つのも久しぶりすぎて何を書いたらいいのやら。

とにかく今年明けてから、しんどい日々だったなぁ。
思いもかけないことが立て続けにおこって、じたばたしているうちにもう八月。
それでもまぁ。
こうしてブログなんかを更新してるんだから、なんとか乗り切れたのかなぁ。

ついつい落ち込みがちの日々だから、なんか書こうかな。
そうしたら、ちょっとは豊かな毎日になるのかな。
気がむいた日に「私の好きなもの」を。
映画でも本でも歌でも食べ物でも。。。
どんなときでも、「好きなもの」に視線を向けていれば、
楽しくなれる、と思うのです。

50. 夢

英語が堪能になって、
いろんな国に不自由なく行ってみたい。
英語が堪能になるのも必要だけど、
その前に越えなくちゃいけない問題が
いろいろあるわな。

まぁ。夢なのでね。目標じゃなくて。

49. 居場所

ウエストの居場所がない。
肋骨と骨盤の間隔が狭すぎる。
だからといって脚が長いわけでもない。
おしりが長いのだ。
…と友達に言ったら失敬なくらいに笑った。

48. 永遠

「あなたは永遠に生きることができます」
とか言われたら辛いよね。

47. 存在理由

自分の、ってこと?なんだろう。
立ち上がって、しばらくゆらゆら揺れながら
考えてみたが思いつかない。

 「無い。」

46. 縁

「残念ながら、ご縁がなかったということで」
という断り文句は不思議だ。
日本語は意思を隠すなぁ。

45. 嘘

近頃は嘘をつく必要があんまりない。
それは、案外つまらないのかもしれないね。

44. キライ

井上陽水奥田民生の「ありがとう」の歌詞で、

 **近い人 遠い人
 **やさしい人 つめたい人
 **好きな人。。。

 とくると、ふつう、
 **キライな人
 になるんだろうけど。

 **好きな人 イヤな人
 
 と続く。
 なんかそこで、ほっとする。

43. 好きなタイプ

結果的に。
大体がギャンブル好きの人(涙)

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。