So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症デビュー?

かもしんない。くしゃみが止まらん。
ずいぶんと遅咲きの花だが、
父方も母方も花粉症という筋金入りの血統なので、
素質開花、間違いなし。

学生のころ、やたらカワイイくしゃみをする友人K子がいた。

ぃっっくちゅい、くちゅいっ

言葉であらわすとこんな感じ。一方、私のは、

あ゜、あ゜、あ゜っぐじょいっっ

と濁音たっぷりのきちゃないくしゃみだった。
「K子のくしゃみって、カワイイね」
と私が言ったら、彼女は、ふふん、と笑った。
「かわいくしてるに決まってんじゃん」

そっかぁ。くしゃみもかわいくするのかぁ。
私は感心しきりで、それからしばらくは努力してみた。
若かったもので。

今はというと、そりゃもう、濁音たっぷりのヤツだ。
しかも、響きは抜群。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。